お仲間が増えてきました。

こんにちは、Griloです。
ここのところは変な天気で、今はカラッと晴れてますが、午後は雨だとか。色々な意味を込めて、体調には気を付けたいですね。

 

ここのところ、カポエイラ体験のお問い合わせをよくいただきます。
お子さんの運動不足解消や、親子での趣味の共有、ストレス解消など理由は様々ですが、現在の環境下において、皆さん少しずつ身体を動かしたいという欲求が出てきているんじゃないか、と推測しています。

何しろテレワーク導入から大体1年、以前より移動が少なくなり、仕事の時間や空間のメリハリも減って、ともすると今まで以上に根を詰めてしまいがちな毎日を過ごされている方は着実に増えている。

仕事場とプライベートがあまりに隣接しすぎている生活は、初めのうちは良いですが、時間が経つにつれてその中に織り込まれているストレスが顔を出すというもの。

そういった空気感を解消するために、皆さん意識的にも無意識的にも、身体を動かして、日常のループから飛び出して、場所を変えて、解放感を存分に味わいたい、と考えられているんじゃ無いでしょうか。

そこでカポエイラに目をつけたみなさん、おめでとうございます。
カポエイラはまさに日常にありながら、日常から解放される自由なエネルギーを提供する場。一見激しそうに見える運動量も、自分のペースで取り組めば無理なく乗り越えられるものにできます。それらを体感しながら身体を動かす感覚はきっと楽しんで頂けるはず。もちろん、私も全力でサポートします。

今この時期にカポエイラが頭の隅によぎったみなさんは、ぜひ一度スタジオに足を運んでみてください。日常にアクセント、毎日にリズムが生まれてきて、日々が楽しくなりますよ。

クラス情報、体験レッスンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA